ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今年も届いた

 昨日、「えにわ湖」に行って高い土手をよじ登ったりして疲れたせいか寝坊して、珍しく6時起床となりました。外気温は9℃で朝から晴れ、日中の最高気温は21℃でした。



 病気になって以来、薬を飲む関係で、ブランチでなく7時頃に普通に朝食を摂っています。今朝は、野菜サラダ、揚げ出し豆腐、おにぎり、すべて市販品で簡単に済ませました。


 そうすると昼頃になって腹が減るもので、ドライブがてら、いつもの道の駅「花ロードえにわ」で、いつものパンとコーヒーで昼食にしました。


 帰宅したら往復はがきが届いていました。30代の後半から十数年間勤めていた札幌市内のとある研修施設のOB会の案内です。退職してすぐ、3~4回行ったきりです。



 研修者のお世話係として末席を汚していたわけですが、私は昔の勤め先のこのような会に行くことには気が進まず、この6年間くらいは適当に理由を付けて欠席しています。


 皆さん、それぞれ偉かった方達ですから、皆さんの話を「凄いですな」「流石ですな(※当時、密かに「流石出砂」とあて字を使っていた)」と主に聞き役にまわります。


 今回も、予定の日は空いているのですが、「ディケア施設やサポート付き高齢者住宅に訪問して演奏するので、忙しくて行けません」ということにして欠席にします。


 チェロは2人居るので私が休んでもほぼ大丈夫ですが、MCの代わりがいないので休めません。良い口実が出来ました。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する