ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

とりあえずスズちゃんも安泰

 6時起床、12℃で雨模様、9時過ぎには少し晴れ間も見えてきました。時々雨が落ちながらも次第に青空が広がり、最高気温は18℃まであがりました。



 昨年秋に、スズちゃんの飼育箱が過密になり、もう一個の飼育箱に移動させたのですが、生憎鈴虫用の専用マットが手に入らず、とりあえずクワガタ用のマットを使いました。


 専用マットの方からは6月4日に赤ちゃんが誕生しました。クワガタマットの箱からは孵化しない思っていたら、昨夜クワガタマットの方も孵化しているのに気づきました。


 かなりの数のスズちゃんが秋には鳴き出すでしょう。7月になったら一部を庭に放して、庭で鳴かせます。本来北海道にいない筈の鈴虫、庭で鳴いていても誰も気づきません。



 天気も良くなったし、ドライブがてら、郊外の大きなDIY店に鈴虫専用のマットを探しに行くことにしました。流石に大きい店だけあって山積みされていました。


 これで、我が家のスズちゃんも来年に命を繋ぐことが出来そうです。新鮮なキュウリとナスを絶やさないようにしなければ。音楽活動に加えて、日々がさらに忙しくなります。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する