ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日ものんびりと

 6時起床、+3.6℃で今朝も暖かい朝となりました。霧雨が降っているようです。庭の雪が急速に減っています。お隣さんの台所の窓は見えませんが、隙間はあるのでしょう。



 窓際の餌台から小鳥がヒマワリの種を咥えて、近くの木に止まり、足に挟んで器用に嘴で皮を剥いて食べます。その殻が木の下に目立つようになりました。冬の風物誌ですね。


 今日も特に予定はありません。昼前にいつもの喫茶店に行って考え、胴回り85cmのズボンを買いに新札幌のイオンに車で出かけることにしました。


 もっとも痩せていたときは胴回り76cmで入っていたのに、昨年の病み上がり後から、農家レストラン巡りをしているうちに、9cmも太くなりました。


 折角新札幌まで来たのにズボンを買って帰るだけではつまらないので、青少年科学館を見学しましたが、特に新しい展示はありませんでした。



 そうこうしているうちに13時、腹が減ってきたので新札幌「カテプリ」の地下のフードコートに行き、昼食を食べてから帰宅しました。



      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する