ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今朝は寒かった

 6時起床、+6℃は今シーズンの最低気温です。そろそろ寒さに弱いルコウ草などが枯れ始めるでしょう。スズちゃんはもう鳴きません。月齢20.8日(下弦の一歩手前)の月が綺麗です。
 
10/4朝の空.jpg


 
 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日です。この時期は多くの楽団が演奏会を開催する時期で、かなりのメンバーがそちらに行ってしまって欠席者が多かったです。
 
 スポーツの秋でマラソン大会に出ているメンバーもいます。それでもチャイコの弦セレなどを練習、人数が少ないので他に紛れて誤魔化すことは出来ません。かえって良い勉強になります。
 
10/4今日の練習.jpg


 
 帰宅後、近所の遊歩道を散歩しました。入口付近の地面ではアカタテハがひなたぼっこで動きません。先の道端にキノコがニョキニョキ、如何にも毒々しい感じで食べられそうもありません。
 
10/4チョウチョとキノコ.jpg
 
 夕方にはにわか雨が降り、そして虹が出て、アッというまに一日が終わりました。夕暮れ時は寂しそうです。
 
10/4夕暮れに虹.jpg
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する