ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに鹿公園へ

 6時起床、外気温は8℃で、夜中じゅうストーブを焚きました。曇り時々晴れで日中の最高気温は14℃まで上がりました。朝、郵便局での支払を兼ねて散歩した時にチラッと雪虫を見ました。
 
 今日は雨は降らないと思われるので、一年ぶりに安平(旧追分町)の鹿公園までドライブしました。途中の農家で、収穫したばかりのカボチャを道路沿いに飾ってありました。
 
10/5収穫したカボチャ.jpg
10/5鹿公園入口.jpg
 
 鹿公園に到着、月曜の昼間とあって、ほとんど人影はありません。珍しく飼育係の方がいたので話を聞くと、雪が降る冬の間も2人交替で鹿やウサギに餌(牧草)をやりに来るそうです。
 
 元々は近くに棲んでいた野生のエゾシカだけれど、すっかり人慣れして近づいて来ます。全部で12頭いるという鹿に、今年の6~7月に生まれたバンビ3頭も混じっていました。
 
10/5餌を食べる鹿.jpg
10/5鹿公園の池.jpg
 
 奈良公園の鹿煎餅のような餌を入口で売ったら・・・と、チラッと思いましたが、冬期間は閉鎖だし、夏期も見に来る客が少ないから成り立ちませんね。
 
 今日は寒かったです。雪虫も飛び始めたしそろそろ初雪を見るかも知れません。
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する