ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

毎年恒例の訪問演奏

 6時30分起床、21.2℃でくもり、軒下のキキョウの花がもうすぐ開きそうです。朝は曇っていたけれど、次第に晴れ間が広がってきました。

 今日は毎年恒例になっている、札幌市厚別区小野幌地区の高齢者の集いで演奏する日、朝8時過ぎに家を出て9時に会場に到着です。


 9時から30分ほどの練習をしました。私もそうだけれど、高齢者は早く来るもので、練習会場と演奏会場が同じだから、同じ曲を2度聴いて帰る方もいます。


 30名程の近所の方が来られて一緒に歌って楽しんでいただきました。今回は童謡が多かったけれど演歌の「北国の春」では、ひときわ声が出ていたような気がします。

 演奏会の終了後はいつものように、道路を挟んで向かい側の六花亭で、演奏した仲間で昼食です。私はごく普通の味のハヤシライスを食べました。

 帰宅後ちょっと昼寝、夕方は屋根修理の業者さんと打ち合わせ、夜は無線クラブのミーティングと、一日中予定が入って、なんとなくせわしい一日となりました。


       http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


 http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する