ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

追われながらも気分はノンビリと


  6時期起床、8℃で雲の多い晴れ、定演のチラシづくりなど、あわてて色々と事務仕事をしているうちに、ワンパターンのいつもの写真(気温と空)を撮り忘れてしまいました。


 とにかくチラシの原稿は出来上がり、今までお願いしていた所に「今年もお願い出来ますか?」と訊ねたら、「もちろんいいですよ」ということなので、原稿を送りました。


 印刷所を変えると、デザインも変わり、チラシのみならずポスターやプログラムの作成等々、その後の色んなやりとりが面倒なので、私の負担を減らす意味でも助かりました。


 昼になり、腹が減ってきたので、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」のフードコートまで、昼食を食べに出かけました。

  「えこりん村」はすぐこの先です。年間パスの私は腹こなしに「銀河庭園」を歩きました。今はダリアの最盛期、カクタス咲きで大輪の豪華な花があちこちに咲いています。


 来年は玄関前の花をダリアにしようかと考えています。ダリアは球根で、冬期間に球根をうまく保存できれば増やすことが出来ます。来春挑戦してみたいと思います。

 「銀河庭園」内のあちこちに動物の置物があります。気温は15℃程度で結構涼しいのですが、日のあたるネコの石像は暖かいらしく、顔にトンボが止まっていました。


 「らくだ軒」のある「花の牧場」ゾーンと「銀河庭園」の間には広大な羊の牧場があります。今日は羊が遠くにいたので、声をかけることは出来ませんでした。

 動物つながりで、帰りは久しぶりに、イヴちゃんの所に寄りました。遠くから私を見つけ、歓迎してくれます。車の音で分かるのかな?


 そういうわけで、なんとなく追われている気分だけれど、のんびりしました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。