ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ようやく連絡が取れました

 6時30分起床、7.1℃で雲の多い晴れ、無線クラブの砂会長のお宅の近くの小学校前の紅葉が綺麗です。

 砂会長と言う名前は本名ではありません。私のブログにたまに「8のSNA」さんという名前でコメントを下さります。


 私の行きつけの喫茶店のマスターも私のブログを見ているのですが、ある日「8のスナさんてどういう人ですか?」と聞かれたことがあります。


 SNAというのは、コールサインの末尾につくサフィックスという3文字で、近くに同姓の人が居てもクラブ内ではサフィックスで呼び合うので、間違うことはありません。


 喫茶店のマスターがそんなことを知るよしもありません。だから「スナ」さんと呼ぶこともあり得るわけです。私はマスターのこの呼び方が気に入って、以来使っています。


 その砂会長と最近2週間ほど連絡が取れなくなっていました。私は最悪のこともチラッと頭に浮かんだんですが、昨日メールが届き、携帯の不具合だったことが分かりました。


 それでも、砂会長の幽霊で無いことを確認するために、一緒に紅葉を観に万字方面に出かけることにしました。


 萬念寺は何回も行っているけれど、寄ってみました。すると27日に大きな法要があるので、その準備で「本堂がゴタゴタしているので閉鎖しています」とのことでした。

 そういうわけで、元々行くつもりだった、メイプルロッジによって昼食をたべました。天気も良いし、砂会長も私も「鉄ちゃん」なので、三笠鉄道公園に足を伸ばしました。

  萬念寺も鉄道記念館も閉鎖中だったけれど、砂会長の無事も確認出来て良い一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。