ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

ピアノの里帰り

 今朝6時には10℃でした、晴れていたのに日中もあまり上がらず最高気温は11℃どまりでした。シベリアの高気圧が張り出して、また冷たい北西の季節風が吹き始めたようです。
 
 娘と孫の転居の都合で、一時的に別の場所に置いてあったピアノが、今日、久しぶりに我が家に戻って来ました。ピアノ運送屋さんが来る前、元々置いてあった場所を片付けて空けました。
 
11/6ピアノの里帰り.jpg
 
 間口150cmの小型のアップライトながら、横のテレビの両側のスピーカを外してなんとか入りました。どうせ小さな部屋なんだから、テレビは小さいのにすれば良かったと反省しています。
 
 一階から一階なので運ぶ費用は意外に安く済みました。ところが調律をもう6年もやっていません。明日調律師さんが来られますが、こちらの方が高くつきそうです。
 
 小学校に行く前から家のオルガンで遊んでいた私ですから、易しい曲なら楽譜なんか無い方が良く弾けます。早速私の十八番「おつかいアリさん」と「めだかのがっこう」を弾いてみました。
 
11/6アリさんとメダカ.jpg
 
 お陰様で私の遊び道具がまた一つ増えました。
 
           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する