ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

来年も咲いてくれるかな?

 晴れているせいか今朝は冷えました。それでも、移動性高気圧から南風が吹き込み、6時には-4℃だった気温が、昼頃には+7℃まで上がりました。
 
 寒いのを我慢しないで、トイレにサーモスタット付きパネルストーブを入れ、常時オンにしました。今まで8000円前後で推移していた電気代が10000円を超えるかも知れません。
 
 今日は特に予定も無く、夏の間玄関前を飾ってくれていたゼラニウムの鉢の整理をしました。この3年間、植え替えもせずにいたら惨めな姿になっていました。
 
12/9惨めな姿に.jpg
 
 そこで、伸びた先端を切って茎挿しをしてみました。これが活着しなければ、元の株は相当古株(13年目くらい)になっているので、来年、ゼラニウムの花は見られないかも知れません。
 
 すでに咲いていた花は一輪挿しに活けてテーブルの上に飾りました。
 
12/9ゼラニウムの更新.jpg


            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する