ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

そろそろ来年の手帳を

 6時起床、+4℃で霧が出ていました。雪の残る冷たい地表の上を、湿った空気が流れているということでしょうか。
 
 我が方式の加湿装置(タオル8枚掛)を用意しなくても、相対湿度が43%ありました。最高気温は+5℃、小雨の降り続くパッとしない天気の一日でした。
 
12/11朝.jpg


 
 そろそろ来年の手帳を買わねば、ということで100円ショップで買ってきました。ネットで使うIDやパスワード(PW)など、落とすと危険な情報満載だけれど、これがないと困ります。
 
 普段は持ち歩く必要はほとんどありませんが、特に旅に出た時など、出先で別のモバイルノートを使う時は、あらためてIDとPWを入れ直さなければなりません。
 
  何をするにもIDとPWを要求される昨今、同じ記号の使い回しは危険だし、何か別の方法を考えた方が良さそうですね。
 
 以前の手帳も引き出しにしまってあったので、残存する2003年~2015年ものを並べてみると、ものすごく長くなって、幼児の積み木で汽車ポッポ遊びみたいになりました。
 
12/11歴代の手帳2003~.jpg
 
 昨日の現役バリバリの掃除機(1995年製)もそうだけれど、こうして色んな物を整理していると、「私も随分歳を重ねたものだ」思わせられます。
 
                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する