ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もういつ冬が来ても大丈夫

 6時起床時点で22℃でした。低い曇がかかっていたけれど、8時過ぎには晴れて来るといういつもの変化パターンで、最高気温は14時頃の29℃でした。



 種から育てたミニシクラメンは、夏でも綺麗なピンクの花を付けています。一方、オキナワスズメウリはやっと15cm程に伸びたけれど、花を咲かせるのは、北海道では無理でしょうね。



 分解掃除に出してあった煙突式の灯油ストーブが、今日戻って来ました。燃焼テストをしてみたら、順調に燃えています。もういつ冬が来ても大丈夫、準備OKです。



 アクアの燃料計の点滅が始まったので、給油して来ました。1114.5km走って31リットルの給油で、計算上は35.95km/Lとなりますが、表示×0.95=35.4km/Lが妥当なところでしょう。



                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する