ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日は涼しかった

 6時起床、22℃でいつものように初めは曇っていたけれど8時頃には青空が見えてきました。日中も意外に気温は上がらず26℃どまりでした。


 そんな気温でも、一日おきにスズちゃんの餌を取り替えています。大量に買えば、冷蔵庫の中でもいたんでくるので、その都度の一個買いになります。山の下のスーパーに出かけました。



 ついでに、私の餌のトマトも買いました。冷野菜のトマトは、十分に冷やしてグラニュー糖をかけて食べると、身体の中から冷えて、この時期に大変美味しいことが分かりました。



 帰宅後マイ田んぼに給水です。用水路から水を引いているわけではないので、毎朝夕にホースで水道水を入れています。最近、雨が降らず乾き気味ですが、それでも穗が出始めました。



 順調に育っているので、お盆の頃には花が咲き、秋にはご飯茶わんに2杯くらい食べられそうです。収穫が楽しみだなあ。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する