ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日もお声がかかった

 6時起床、17℃と少し冷えたのは放射冷却のせいでしょうか、朝から晴れ間が見えていました。最高気温は25℃だったからそれほど暑さは感じませんでした。



 避暑に来ている京都の方から今日もお声がかかりました。札幌市清田区の「まちづくりセンター」にて13~17時ということで、午前中は空いてるのでご飯を炊きました。


 私はいつもご飯をまとめ炊きして冷凍しています。ストックしていた冷凍ご飯が切れたので8合まとめ炊きしました。ご飯茶わんに軽く16杯になります。冷えたら冷凍室に入れます。



 今日はピアノクインテットだそうで、ピアノ弾きさんも来ていました。しかし、ここは視聴覚室だけれど電子ピアノしかありませんでした。


 あらかじめいただいていた、イージィーリスニング曲をアレンジしたピアノクインテット版、全く練習しないで行ったら、これがとんでもなく難しい曲で、かなり誤魔化して弾きました。




 電子ピアノならチェンバロの音も出せるということで、バッハのブランデンブルク協奏曲第3番(編曲もの)、モーツアルトのピアノ四重奏曲(K478)と立て続けに弾きました。


 これが、全楽章最後までなんとか止まらずに通りました。長いこと楽器を弾いていると誤魔化すテクニックだけは一人前になったなあと自分でも感心しています。


 そういうわけで今日は昼寝無し、元気な皆さん方に付き合うのは大変疲れます。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する