ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

餌をあげるだけで 命は続きません

 5時起床、しとしと雨が降っていました。この時間で23℃と意外に暖かかったです。8時頃に雨は止んだけれどほとんど曇り、お日さまを見たのは昼頃のほんの一瞬でした。
 
 自宅の仏壇に花を飾りました。現在、我が家の庭に咲いている切り花はこんなもので、ちょっと派手すぎるような気もするけれど、曇天ながら、これで家の中が少し明るくなりました。
 
8/10仏花.jpg


 
 
 2日に一度程度でグッピーに餌をあげています。このところめっきり数が減ったような気がしていました。もう10年近く自然に世代交代するのに任せていたので血が濃くなったのでしょうか。
 
 そこで大型DIY店に行って、血筋の違うグッピーを雄・雌5匹ずつ買いました。ついでにスズちゃんもかなりの代になる筈なので、新しい血を入れようと雄・雌3匹ずつを買いました。
 
8/10グッピーとスズちゃん.jpg
 
 どういうわけかスズちゃんを入れてくれた箱は小鳥の絵柄で、店員さんは「穴を開けてあるから息は出来ます・・・」なんて、昔懐かしい子供時代のようなことを言っていました。
 
 今のところ、喧嘩することもなく、新参者を暖かく受け入れてくれているようです。
 
8/10落ち着いたグッピーとスズちゃん.jpg
 
     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する