ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

思い出しました

 6時起床、ちょうど10℃でした。朝のうちは弱い雨が降っていましたがまもなくあがり、時々日も差すようになって、最高気温は15℃まで上がりました。



 昨夜、悪戦苦闘の結果、めでたく箱は出来ました。しかし結局、図書館からから借りた「やさしい折り紙」の本は、書いてある絵の意味がサッパリ分からず、全く役に立ちませんでした。



 千代紙というのは正方形なのですね。しかし、私の記憶では確か新聞の折り込みチラシ(長方形)をそのまま使っていたはずです。


 長方形の紙を用意して「ああでもない こうでもない」とやっているうちに、突然思い出しました。うれしくてうれしくて、何個か作ってみました。



 忘れないように、これから毎日一個ずつ箱を作ることにします。しかし、私は現在新聞を購読していません、どうしよう。でも、要らない広告が沢山郵送されてくるからまあなんとかなるか。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する