ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

お役にたてかな?

 昨日の前日リハーサルで疲れて7時起床となりました。外気温は10℃だけれど、夜中じゅうストーブを焚いていたので部屋の中は25℃と暖かです。


 今日は学生オケ当時の一年後輩のオケをお手伝いすることになって本番の日です。朝9時過ぎに家を出て、帰宅したのは22時過ぎ、また疲れました。


 札幌大通公園で地下鉄を降りたら、私の地元と同じく曇り空で寒そうでした。会場に着いてまずは当日リハーサルでモーツアルトのピアノコンチェルト20番、そして昼食弁当をいただきました。



 午後からはベートーヴェンの交響曲第8番のリハーサル、そして14時30分開場、15時開演となりました。200名ほど入るホールの7割程度、140名くらいのお客さんでした。



 入場は無料で、多分演奏者の家族とか知り合いが来ていたのだと思われます。全てが終了後18時30分から20時30分まで、会場近くの料理屋さんでの打ち上げに参加しました。



 ほとんどの皆さんは、まだ宴会を続けていましたが、私は明日も別の演奏会に出なければならないので早めに退席しました。


         http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する