ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

まさか根雪には?

 6時起床、ちょうど0℃で雪が降っていて、外に出たら道路にはすでに3cmほど積もっていました。でも、もう冬タイヤなので車で移動はOKです。



 午前は、昔白石区民センターで練習していた楽団の練習日、会場は豊平区民センターになり、9時前に出発しました。以前とは違う道(札幌ドームサイド)を通ります。


 なぜか、豊平区民センターのボイラー(全館暖房)は故障中とのこと、練習会場の和室にはポータブル灯油ストーブが焚かれていました。



 会場が変わっても、休憩時間はいつもと同じ、おやつの回りにはいつもの顔ぶれが集まります。和室だから座り込んで食べられるので、これもなかなか良いものです。


 札幌市内の道路の雪は、交通量が多いこともあって、帰りには解けていました。しかし、地元に帰ってくると、道路には雪がまだ大量に残っていました。


 このまま根雪にはならないと思いますが、例年よりかなり早い冬の訪れとなっています。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する