ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もしかして根雪?

 6時起床、-1℃で雪がシンシンと降っていました。昨日降った雪が解けきらないうちに、更に約20cm降り、外に駐車してある車の屋根上にも雪がいっぱい積もりました。



 今日は私が事務局を担当する楽団の練習日、なにがなんでも車を動かせるようにしなければなりません。30分程かけて、ようやくウインドウの雪を取り除き、9時前に出かけました。


 車庫の中が片付かないために車を入れられません。こんなに雪が降るのなら、これからは尻が外に1/3出ていても、頭だけでも車庫に入れた方が良さそうです。


 午後から、歌声喫茶の伴奏をするグループの練習です。予定のメンバーの都合がつかずに私が頼まれました。コンビニで買ったパンをほおばりながら隣の市まで出かけました。



 流石に、日中はメイン道路の雪は解けているので、楽に走ることが出来ましたが、帰りはもう薄暗くなり、路面が凍り始めていて、ノロノロ運転で帰宅しました。


 家にたどり着いたら、我が家の周辺の道路は根雪状態でした。もし、このまま根雪となるなら、こんなに早い根雪はいままでに経験したことがありません。



     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する