ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

鳥も色々だなあ

 6時起床、-1℃で新たな雪は積もらなかったようです。昨夜と景色はまったく変わっていません。天気は良いのに気温が低いので、なかなか雪は解けません。



 雪が積もって、小鳥が餌台に頻繁に来るようになりました。ヒマワリの種に加えて、粟や稗などの雑穀も置くようにしたら、スズメも来るようになりました。


 ヒマワリを好むシジュウガラやヤマガラは、他の鳥を牽制しながら、他の鳥が来ない隙をついて、一羽で餌台にやってきます。そして、ヒマワリを咥えてすぐに近くの木に移動します。



 それに対して、スズメは仲良く並んで食べても平気です。だから「すずめの学校」なんていう歌も作られるのかな?納得です。それにしても、鳥も色々だなあ。


  すずめの学校・・・ https://youtu.be/2ygI8b9O6i0


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する