ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

子供の作品は楽しいね

 6時起床、-1℃で晴れ間のある曇りでした。低気圧が発達して大荒れになると予報されていたので、そのつもりで身構えていたら、私の住む石狩中南部は、むしろ穏やかでした。


 江別市の「セラミックアートセンター」という所で「こども陶芸展」という企画展をやっているそうです。途中の道も路面が出ているようなので、ドライブがてらに行ってきました。



 ここに来るのは久しぶりです。常設展を一通り見学してから、お目当ての「こども陶芸展」を見学しました。子供の作品はほのぼのとしたものが多くてホッとしますね。



 帰り道、音楽仲間に、江別市内でソフトクリームを食べられる店が載ったタウン情報誌をいただいていたことを思い出しました。そのうちの一軒が道の途中にあるはずです。


 ありました。「くまいちご」という店で、道道から少し入った林の中でした。いきなり、ソフトクリームというのも時期的になんなんで、まずはコーヒーをいただきました。


 壁に、ソフトクリームのメニューが貼ってあって冬でも食べられるとのこと、コーヒーを飲んでから、帰り際に抹茶ソフトを作ってもらって、車の中で食べるつもりで店を出ました。


 店の看板の前で、抹茶ソフトを左手にかざして、スマホでパチリと撮りました。ところが、家に帰ってみると、画像がありません、ショックです。シャッターを押し足りなかったのかな?


 まあ、また行く機会もあるでしょう。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する