ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

勝手に開花宣言

 いつものように23時に寝て、朝4時に起床しました。朝の気温は9℃、日中の気温は25℃まで上がって、もう夏の気分です。


 とうとう当地のエゾヤマザクラも開花しました。札幌から遅れること一週間、南風が吹くと、寒流の流れる苫小牧方面から冷たい風が吹き込む当地だから仕方がありません。



 いつもの喫茶店のNさんから食用百合の根をいただき、コップに入れておいたら30cm程に成長しました。「花はあまり綺麗じゃないですよ」と言われています。



 軒下のチューリップが一斉に咲き始めました。当地もいよいよ初夏です。これからが一番良い季節、「虎のプロレスラー」のように元気に頑張らなくっちゃ。


    https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する