ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

オタクな一日でした

 4時前に目が覚めてしまいました。3時55分にカーテンを開けるともう薄明るくなっていました。小雨が降ったり止んだりで外出し難い天気模様です。


 トコロテンで腹一杯にするダイエットの効果が出て、胴回り76cmのズボンとジャケットの一張羅のセットがなんとか着られそうになりました。



 24日(土)は超高級な「サポート付き高齢者住宅」に訪問演奏に伺う日です。これで一張羅を着て出かけられます。あと2日のうちに太らないように気を付けなきゃ。


 演奏曲目は、モーツアルトのアイネクライネの一楽章、ヴィヴァルディの四季より「春」 、夏はきぬ、花は咲く、星影のワルツ、青い山脈、北国の春のいつもの7曲です。



 いつもくだらないことばかり言っているMC担当の私、特に「星影のワルツ」は要注意です。ヒンシュクをかわないようにお上品な話をしなければなりません。


 遠藤実さんの家に押しかけてなんとか弟子にしてもらった千昌夫さん、なかなかヒット曲の出なかった当時のことをNHKラジオの「午後マリ」で語っていました。


 「路地で立ちションをしてたら、後ろを酔っ払いが星影のワルツを歌いながら通り、行けるかもと思った」と千さんの話でした、今まで、私はこれをMCネタにしてきました。


  ここでそんな話をしたら、「そんな下品な話はしないでくれ」と怒られて、出入禁止になるかもです。なにか、今回は特に緊張しますね。


 結局、雨はやまず、千歳川沿いに石を探しに行くのはやめました。昼過ぎにいつもの喫茶店に行って一休み、帰りに100円ショップで、買い物をしました。


 かねてから、写真を撮影するためのミニスタジオあったら良いのに、と考えていました。そこで、板・黒いフェルト布・木工ボンドなど400円相当の品を買ってきました。


 木工ボンドで板と布を貼り合わせるだけだから、簡単に作れます。早速グラス活け花をして撮影してみました。なかなか良い感じです。



 今日はそういうわけで、オタクな一日でした。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。