ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

勘違いでした

 6時30分起床、外気温は6℃で今日も晴れのようです。もう20日以上も前からスタッドレスタイヤに取り替えていたけれど、もったいない気分です。



 最近は「青汁+豆乳+カツゲン」と「野菜ジュース」を朝食にしているので、11時頃になると腹がへります。夜も簡単に済ませ、結局ブランチが私のメインの食事になります。


 そういうわけで、今日も「えこりん村」に出かけました。以前にもらっていた案内によると、「銀河庭園」の中にもレストランがあって、そこでもブランチが食べられそうです。


 「銀河庭園」の入園料は1200円、しかし通年パスを買うと2400円とのこと、「そうか、2400円を払うと頻繁に行くことが出来るのだ・・・」と出かけました。


 ところが、着いてみると人の気配がまったくありません。よく見ると2日前の5日(日)に今年の営業を終えたとのこと、通年というのが一年中と勘違いしていました。



 よく考えてみれば雪の積もった庭園なんて観る人はいないですね。私の考えが浅はかでした。仕方なく、いつもの「らくだ軒」に行って、いつものピザを食べました。


 帰りはいつも「ガーデンセンター 花の牧場」という大きな売店のトイレに寄ります。そこでは、鉢物の花の他に、鉢を飾る小さな小物も扱っています。



 牧場に戯れている羊と、春先に我が家の窓辺に来ていたリスの「プーちゃん」似のミニチュアがあったので買ってきました。また何かジオラマを作りたくなってきたなあ。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する