ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつものパターンで

 6時起床、少しずつ夜明けが早くなってきたようで、南東の空がなんとなく明るくなって、晴れています。今は一年で一番寒い時期、放射冷却もあって-14℃でした。



 軒先から吊り下がっている氷柱がどこまで伸びるか気になっていました。どうやら1mは超えたようです。いずれ折れると思いますが大事にしたいと思います。


 来年の定期演奏会の会場を確保するための抽選会が2月1日に行われるので、それに参加する旨の書類をホールの窓口に出しに行きました。


 ついでに、郊外を一走りです。北に行くより南に行く方が天気が良さそうなので、千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」に行くことにしました。


 ちょうど昼前、ブランチにいつものようにオムライスを食べることにしました。大勢のお客さんが来るレストランのお姉さんに「いつもありがとうございます」と言われました。



 そんなに特徴のある顔はしていない私ですが、顔を覚えられたようです。デミグラスソースのオムライス(中)が780円、それにドリンクバーを付けて980円は手頃です。


 いつもの行動パターンで食後は道の駅の裏にある千歳川に行って白鳥に餌やりです。前回はすでにどなたが餌やりをしていたので、遠慮しましたが今回は私一人でした。



 最初は警戒する白鳥も、そのうちだんだん傍に寄ってきて私の手のひらから直接食べ始めました。大きな嘴にはさまれたら痛いだろうなと思いながら食パン6枚をあげました。


 そういうわけで、いつものパターンの一日となりました。白鳥がシベリアに戻る3月までこのパターンが続くことでしょう。


     https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。