ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

春まであと一ヶ月の辛抱

 5時に一端眼を覚ましたけれど、早すぎるともう一度寝たら7時になっていました。気温は-10.3℃で雲の多い晴れです。



 今日は8時から町内排雪の日です。あわてて車庫から車を出し、近くに住む孫の家の前に駐車しました。タイミングを逃したら排雪が終わるまで身動きが取れなくなります。


 まもなくブルドーザーが来て道路の雪を剥いで我が家の前に山を作っていきました。どうしても出かけたいときはこの山を越えなければなりません。


 10過ぎになってようやく排雪専用の車が来て、併走するダンプカーにどんどん雪を入れていきました。こうなったらあっという間に作業は終わります。



 11時頃に一通り作業が終わったようなので、孫の家の前に車をとりに行きました。そしてそのままいつもの喫茶店へ、Nさんから小さなシーサーを2体頂きました。


 これからどんなジオラマを作ろうかな。昔クイズに当たって行った万座ビーチでも想像しながら、青い海と白い砂の浜辺にホテル、庭にこのシーサーを置こうかな?


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する