ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

安上がりな一日でした


 6時起床、-8.1℃で晴れ、相変わらず朝は寒いです。定期演奏会が終わり、来る総会を経て、いよいよ2017年度の会計が閉められることになります。


 11時頃になって腹が減ってきましたが、今日はブランチに出かけず、担当係に「余ったから持って行きなさい」と昨日渡された定演の昼食のあまりを食べました。



 これから2017年度定期総会の準備に入るわけですが、私が作る資料も何点かあって、その一つをコピーしに山の下のスーパーに出かけました。


 ところが車が揺れる度に、床下からカラカラという音がします。タイヤに氷が挟まっているのだろうと、降りて点検したけれどそんな様子はありません。


 もしかして車の床下で何かのボルトが外れて音が出るのかもしれない、放置して走っていたら車の床が抜けるかも、と心配になりました。



 そこで急遽、ディラーに行って点検して貰うことにしました。結果、「氷片はタイヤだけでなくて、床下にも挟まる場所があるので点検します」とのことでした。


 「ジャッキアップして持ち上げて点検するので、ついでに3月23日9時予定の6ヶ月点検もやりましょうか」とのことでしたので、お願いすることにしました。


 ブランチの2千円ほどしか持ち合わせがないので、何万も請求されることになったらどうしようと思っていたら、結局ボトルキープのオイル交換だけ、0円で終わりました。


 6ヶ月点検が終わり、氷が除去され、洗車もしてくれて、もう音がしなくなりました。そういうわけで今日は安上がりな一日となりました。


     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


<a xhref="http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村</a>

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。