ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

あと一日で楽になる

 6時起床、-4.8℃で晴れ、生活道路はツルツルです。今日は白石区民センターが会場の楽団の練習日、8時に家を出ました。札幌市内の道路は雪が溶始めていました。


 いつものように9時から3時間の練習を終え、帰りにいつも喫茶店に寄り一休み、帰宅したら13時過ぎでした。


 明日は私が事務局を担当している楽団の総会なので、帰宅後はCD作りに専念しました。議案書などのペーパー資料は昨日作ったので、今日はCDの焼き付けです。


 昨年はMP3形式でCD一枚に音楽データをいれたのですが、今年は手間がかかるけれど、約2時間の演奏曲を、音楽ファイル形式(CDA)形式で2枚焼くことにしました。



  昨夜のうちに2時間分のMP3ファイルを、波形編集ソフトで5曲に分離し、それを3曲と2曲の2種類、20枚×2=40枚を焼き終えたのは21時でした。


 あと一日で楽になるので。あさってからはゆっくりと九州旅行のプランを練り始めたいと思います。


      https://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する