ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

最後のオムライス

 6時起床、+4.9℃でもやっとした空だけれどだんだんと晴れ上がってきました。この3日くらいの間に急速に雪融けが進み、車庫横はあと一息となりました。



 今日は旅行会社から、九州旅行のチケット一切を受け取れる日です。2泊3日の駆け足旅行なので、羽田行きの飛行機を7:30発の朝一番にしました。


 しかし、何かの事故で空港行きの電車が動かない可能性もあります。そこで空港に近い千歳駅前のホテルに前日から宿泊することにしました。


 そんなことをしているうちに11時、腹が減ってきました。そこで最後のオムライスを食べに、千歳の道の駅「サーモンパーク千歳」に行くことにしました。



 店は明日までやっているそうですが、明日は別の用があるので、これで本当に最後になります。やはりここの味は最高です。もう食べられなくなるのは寂しい限りです。


 帰りに、裏の川の白鳥さんにパンをあげ、当然のようにイヴちゃんにごあいさつして帰路につきました。



 このところドライブばかりしているものだから、早くも燃料計があと2目盛りになってしまいました。明日も出かける予定があるので、給油しました。


            ※ 給油直前の表示


 「満タンお願い」のスタンドで多分満タンにしてくれなかったのでしょう。831.3km走って29リットルの給油で28.67km/Lはでき過ぎです。


 表示の29.3km/L×0.95=27.8km/Lあたりが妥当なところだと思います。
そういうわけで、やはり3月は別れのシーズンということになりました。


      http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する