ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつの間にか

 5時に起床した時は+6℃で曇りでしたが、日中には晴れ間も広がり12℃まで上がりました。小春日和というのでしょうか。
 
 2日ぶりに、グッピーに餌をあげようと水槽をのぞいたら、3~4mmほどの小さいのがあちこちに泳いでいました。どうやらグッピーの子がいつの間にか生まれていたようです。
 
11/1グッピーの親と子.jpg


 
 今日は私が事務局をしている楽団の練習日です。身支度を整えて出かける前にトイレに入って座ったら、後ろから首筋を突っつかれました。
 
11/1大きく育ったオリヅルラン.jpg
 
 いつの間にか、水タンクの上のオリヅルランが伸びてかなり張り出して来たようです。他にも2鉢、2階にあるのですが、トイレのだけは異常に大きく育ちました。肥料が効いたのかな?
 
 科学的にあり得ないこととは思いますが、場所がトイレだけに「タダノカゼ ヨリマシナラメ ハタケノヘ」という有名?な川柳を思い浮かべてしまいます。
 
 
 今日の練習は、11月8日に元風呂屋だった施設で行われる演奏会の練習です。チャイコの弦セレ2楽章ワルツやゴジラ、青春時代などを練習して解散しました。
 
11/1練習・休憩時間.jpg
 
 今日もなんとなく一日が終わりました。「これでいいのかなー?」
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する