ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

平凡な一日でした

  6時起床、雲が多く5℃でした。日中は9℃になりましたが、外は寒そうです。土曜日ながら今日は楽団の練習がありません。来年2月末実施の定期演奏会のチラシの原稿作りをしました。
 
 雨が降っているわけでもないのに、家の中に閉じ籠もっていたら筋肉が衰えて、春先みたいに片足で靴下が穿けなくなります。寒いけれど山の下まで散歩に行くことにしました。
 
10/31ダイコン干し.jpg
 
 少なくはなったけれどダイコンを干す家が何軒かありました。私の苦手なタクワンを漬けるのでしょうね。昔は板壁の家の黒壁がダイコンで見えなくなるくらい、皆さん干していましたね。
 
 白くてひょろ長い「ウナギイヌ」みたいなワンちゃんを散歩させている人がいたので、写真を撮らせてもらいました。聞くと、ワンちゃんでなくて「フェレット」というイタチの仲間だそうです。
 
10/31ウナギイヌ.jpg
 
 そんな、なんということもない平凡な土曜日でした。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する