ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

本当は忙しいはずなんだけれど

 6時には+1℃、日中は+4まで上がってみぞれが降り出し、この時期としては異常に暖かくなりました。大陸の高気圧が南に張り出して、南から暖かい空気が入り込んでいるせいです。
 
 玄関冷蔵庫が役割を果たさなくなる恐れが出て来ました。おせちなど、一部のいたみやすいものを、本当の冷蔵庫の冷凍室に移動させました。
 
 昨年の冬、圧雪道で滑るのが怖くて散歩をサボっていたら、だんだんと片足で立って靴下を穿けなくなりました。反省して今日は、山の下の喫茶店まで雪道を約3.5kmを歩く事にしました。
 
 遊歩道を散歩していたら、ものすごい勢いで私を走り抜く人がいました。きっと箱根駅伝に触発されたのでしょうね。その方のポケットから箱根駅伝のラジオ中継が漏れ聞こえていました。
 
1/2遊歩道.jpg
 
 小一時間ほどマスターと駄弁って、帰りに衣料品店の側を通ったら、ぬいぐるみが山積みされていました。そこで目に飛び込んで来たのが、このポムポムプリン2体でした。
 
 私はQちゃんオンリーですが、身内にプリンちゃんを集めているのがいるので、プレゼントすることにしました。こういうものは見つけた時にすぐゲットしないと、あとで深く後悔するものです。
 
1/2ポムポムプリン.jpg
 
 そうこうしているうちに、辺りは薄暗くなってきました。本当はJASRACへの申請等、やらなきゃならないことがいっぱいですが、今日まで正月休みにして、明日から動き出すことにします。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する