ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

店はまだ正月休業中

 6時起床の時点で-2℃、日中の最高気温は0℃と、この時期としては暖かい方です。今のところ、レーダー雲画像に写るような雪雲は見あたらず、秋のような雲が広がっています。
 
1/4今朝の空.jpg
 
 昔から「松の内」という言葉があって、以前は私も7日くらいまでは正月と考えていました。でも、それはのんびりしていた大昔のこと、気分的には今日からもう普通の日です。
 
 我が家から300m程離れた所に小さなスーパーがあって、前に郵便ポストが設置されています。 JASRAC宛の申請書を投函するついでに、牛乳でも買おうかとサイフを持って出かけました。
 
 山奥の店だから今日辺りから営業だろうと思ったら、なんと7日まで休みで8日が初売りとなっていました。だから飢え死にするというわけではないけれど、なんとものんびりしたものです。
 
1/5ずっと休み.jpg
 
 いずれはこの店も廃業して、大きなスーパーの宅配になるのでしょうね。楽団の練習等で家に居ないことの多い私には、当分、宅配は利用出来そうもありません。
 
 そういうわけで、今日はたっぷり昼寝をすることにしました。
 
               http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する