ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

もう買わないと決めたはずなのに

 最低気温は10℃、大陸から寒気を伴った高気圧が近づき、不安定な天気になっています。基本は曇りだけれど、時々晴れ間が出たり、突然雨が降ったり、めまぐるしく変化しています。
 
10/13落ち葉の舞い散る道路.jpg
  ※ 落ち葉の舞い散る近くの道路
 
 このところ、演奏会等々で外出ばかりしていて、棚から出した物をあちこちにそのまま放り投げてあってひどいことになっていました。そこで、今日は久しぶりに部屋の片付けをしました。
 
 食料品や洗剤などの生活必需品(消耗品)を除いて、「形が残るものはもう買わないぞ」と以前から心に決めていたはずなのに、この数年の間に本などがまた増えてしまいました。
 
 なんとか処分しなきゃならないのだけれど、本はそう簡単にはいきません。そんなことを考えているうちに、本つながりの連想で、急に図書館に行きたくなって出かけました。
 
 図書館に行くとたまたまイベントに遭遇することがあります。きょうは「長野ヒデ子」さんという方の絵本の原画展をやっていました。なかなかユーモアのある作品でした。
 
10/13絵本原画展.jpg
 
 この歳になって絵本もないものだけれど、図書館から一冊借りてきました。そしてついでに、私の好きな小野不由美さんの恐怖短編集も一冊借りてきました。
 
10/13借りた本.jpg
 
 これからこのスタイルで、「図書館の最大限利用を」と心に決めたものの、いつまで持続するやらあやしいものです。
 
           http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する