ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私でも作れました

 今朝の最低気温は-1℃、昨夜からさらに10cm程の雪が降りました。昨日の20cmと合わせて合計30cm程の積雪となり、外は早くも真冬の景色そのものになりました。
 
 今は秋の土木工事の盛んな時期で、ブルトーザーなどの重機類はそちらで稼働中、除雪に回すゆとりはありません。民間委託の市の除雪が入るのは12月に入ってからになります。
 
 生活道路を走る車は雪をかき分けて走り、そのタイヤの跡を我々が歩きます。後ろから車が来たら、深さ30cmの雪に足を突っ込んで車に道を譲ります。
 
11/25除雪が入らない.jpg
 
 暖かい日もある筈だから、こんな状態がずっと続くわけではないでしょう。市の除雪体制(12月中旬らしい)が出来るまでのあと20日間の辛抱です。
 
 小鳥たちは、私が餌台のペットボトルにヒマワリの種を入れたことにまだ気付いていないようで、止まり木のあたりには雪が載ったままです。


 
 そういうわけで、今日は家の中に閉じ籠もることにして、バラの先生が店長をしている写真屋さんで購入した、「スノードーム」製作キットを組み立てることにしました。
 
 ここで、センスが問われるところですが、わりと簡単に出来上がりました。どこかで聞いた台詞で「私にも作れますウー↗」でした。
 
11/25スノードームを作った.jpg
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する