ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

今日から年賀状

 朝6時の気温は+1℃、日中は5℃まで上がりました。午後から時々晴れ間は見せるものの、午前中は小雨の降る寒い一日でした。

 まだ、2目盛り残っているけれど、給油することにしました。前回の給油以来、何度か雪道をかき分けて運転したので、予想通り大幅に燃費を落としてしまいました。仕方がありません、実燃費は24.2km/L。


12/21燃費.jpg
          ※ 給油直前の表示燃費


 
 今日は特に何もない日、年賀状の宛名書きを始めました。音楽仲間からいただいた六花亭のチョコレートと「さなづら」をたべたべ、Qちゃんカップでコーヒーのみながらの作業です。
12/21年賀状書き.jpg
 こうして年賀状を書いていると、生きていればもう100歳を超えている筈の私の父親が、毎年年賀状を受け取ってから、正月になってゆっくりと長文の返信をしていたのを思い出します。

 私の母親に、「失礼になるから先に出しなさい」といつも言われていましたが、とうとう死ぬまで自分のやり方を変えませんでした。私も真似してみたい気持ちはありますが、しかしです。

 180枚のうちの1/3=60枚ほど宛名書きをしているうちに途中で嫌になって、山の下のいつもの喫茶店に行ってマスターやNさんの好きな超常現象の話を聞いてきました。

                http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村 

×

非ログインユーザーとして返信する