ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

進化形で

 いつの間に降ったのか、朝起きたら、久しぶりに15cm程の雪が積もっていました。6時の気温は-9℃でやや冷えました。日中の最高気温は-2℃で真冬日です。
 
 予約してあった歯医者さんに、朝9時に出かけました。約1kmの徒歩、雪景色が綺麗です。麻酔注射を打たれて、虫歯の神経を抜かれました。一ヶ月後に差し歯が入る予定です。
 
2/3歯医者への道.jpg
 
 毎日寒くてストーブをガンガン焚くものだから、部屋の中がものすごく乾燥します。昨年の12月から、雑巾(古タオル)式加湿器を使ってきたけれど、一日2回、濡らすのが面倒です。
 
 酸素系漂白剤を入れたバケツに、8枚の雑巾(汚れたタオル)を入れて、しぼって広げて、洗濯干しに架けます。お陰様で今では雑巾が真っ白になって、タオルに復帰を考えています。
 
 今日、ふと、こんな風にしたらどうだろうか?とバスタオルを上に載せてみました。タオル掛けの棒に沿って窪みを付け、そこに少しずつ水を垂らしてみました。
 
2/3タオル式加湿器.jpg
 
 試してみたら、これが実に楽なことが分かって感激しました。つまり、「タオル式加湿器」の進化形です。色々と考えてみるものですね。考えているうちに名案が浮かんできます。
 
             http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する