ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

やはり混む場所もありました

 5時起床、ちょうど20℃で曇り、朝のうちはポツポツと雨が落ちていました。例年のことながらムクゲが花を開き始めました。これが咲くといよいよ初秋のスタートです。
 
8/15ムクゲ.jpg


 
 あまり天気は良くないけれど久しぶりにドライブに出かけました。行き先は近場の道の駅「サーモンパーク千歳」です。確か7月にリニューアルオープンした筈で、どうなったかの偵察です。
 
 途中の道路は空いていたけれど、着いたら駐車待ちの混雑でした。本州ナンバーの車中泊車よりも、地元の家族連れが多かったです。小さかった売店が大きな物産館になったようです。
 
8/15サーモンパーク千歳.jpg
 
 一通り中をのぞいて、茹トウモロコシ(私にとって初物)とトマトを買いました。どちらも230円はまずまずの値段でしょう。そしていつものアイスを買い裏の千歳川沿いのベンチで食べました。
 
 我が家の回りは、いつも以上に静かで道路を歩く人も居ません。しかし、毎日サンデーの私ですが、子供達の声が響く賑わいの中で、チョッピリだけレジャー気分を味わってきました。
 
    http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する