ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

久しぶりに「たい焼き」

 今朝の最低気温は6℃、日中の最高気温は13℃でした。大陸からの高気圧が移動性になって、その北側の縁になった北海道は晴れています。しばらくは良い天気が続きそうです。
 
 天気が良いのでドライブに、といつものパターンで長沼町の道の駅「マオイの丘公園」まで出かけました。農道脇の田んぼでは、大陸から飛来した白鳥が落ち穂拾いをしていました。
 
10/15白鳥が来た.jpg
10/15遙か彼方は石狩湾.jpg
 
 行けば必ず寄るのが4階の展望台、海面まではとても見えないけれど、石狩平野のずっと先に石狩湾があるはずで、遙か彼方に雄冬の岬も見えています。空気が澄んでいるのですね。
 
 ちょうどブランチの時間で腹が減ってきました。併設のレストランで少し高いものでも食べれば良いものを、入口でたまたま目に入った、焼きたての「たい焼き」が急に食べたくなりました。
 
10/15たい焼き.jpg
 
 探せばどこかで売っているのでしょうが、「たい焼き」は最近食べていません。1個120円のたい焼き2個、頭から尾までビッシリあんが入っていて、これだけで十分満足して帰宅しました。
 
                  http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する