ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

いつも通りの平凡な一日でした

 ほぼ快晴です。今朝は3℃まで下がったようです。オリオン座流星群が早朝に見られた筈ですが、私は見逃してしまいました。というよりは、寒くて外に出るのが億劫だったのでした。
 
 天気が良いので日中の最高気温は12℃まで上がりました。燃料計の点滅が始まり残りが怪しくなってきたので、1024.2km走ったところで36日ぶりに47回目の給油をしました。
 
10/22表示燃費.jpg
             ※ 給油直前の表示
 
 「レギュラー満タンお願い」で31.0リットル入ったので、計算上33.04km/Lですが、34.2km/L(表示)×0.95=32.49km/Lですから、満タンにしてくれなかったようです。


 
 給油してから郊外を一走り、空気が冷たいので、暖かい時はあまり良く見えなかった樽前山の噴煙(水蒸気)が、今日は見えていました。
 
10/22樽前山.jpg
 
 帰宅したとたんに電話が2本立て続けに入りました。最初は買い取り屋さん-「不要な物はありませんか」、私-「ないね」、買い取り屋さん-「Tシャツでもいいですよ」と。
 
 私のTシャツはすべて「◯ンキ」で買った299円、399円のもばかり、そんなもの持って行くわけがありません。それに立派に現役ですし、ありのままを話して断りました。
 
 次に入った電話は「インターネットが安く・・・」という電話、即座に私は「インターネット?もう年寄りだからそんな難しいものはワシには分からんワ・・・」と断りました。
 
 そんないつも通りの平凡な一日でした。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する