ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

38km/L 達成成らず いずれ再度挑戦

  朝6時に深川市アグリ工房「まあぶ」の駐車場で起床、他に2台(従業員?)の車が駐まっていました。夜の気温は13℃程だったでしょうか。一度もトイレに起きることなく熟睡出来ました。

 前日「まあぶ」の麓にたどり着いた時は37.7km/Lだったのが、駐車場まで結構きつい傾斜の坂を上がって、たどり着いた時は37.5km/Lに落ちてしまいました。

 今朝、この坂を再び下り平地にたどり着いた時、燃費表示は37.5km/Lのままでしたが、フル充電状態を経験しました。下り坂で、スピード制御のためにブレーキを踏んで回生したのですね。

7/7満充電.jpg

 この調子で38.0km/Lまで挑戦しようと車を走らせたけれど、かなり強い向かい風の南西風、しかも悪いことに途中から雨が降り出し、止むのを待って雨竜町道の駅で3時間すごしました。

 しかし、いっこうに雨の止む気配がなく、あきらめて出発しましたが結局帰宅まで止まず、降りは激しくないものの、帰宅した時点で37.4km/Lと、目標の38km/Lには遠く及びませんでした。


7/7燃費.jpg


 

 今回の車中泊のもう一つの目的に、「タブレットPC(ノートPCのキーを外す)+Bluetoothキーボード+Bluetoothマウスを使って山の中でブログをアップする」というのがありました。

7/7モバイル3点セット.jpg

 ネットに繫ぐのは、テザリングを使うので問題ないけれど、BluetoothキーボードがスムーズにPCと繋がらず、こんなことなら最初からPCにキーボードを付けて持って行けば良かったです。

 そういうわけで、今回は天気(雨と風向き)を考慮した日程の選び方、適切なモバイル機器の用意 等々反省点の多い車中泊旅行でした。

     http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/


http://taste.blogmura.com/manytastes/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する