ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

この週末 札幌には行かない方が

 あまり正確ではないけれど、外に出したセンサーによると、今期初めてのマイナス気温を記録しました。夜は星空、夜明の時間から快晴だったので「さもありなん」といったところです。
 
11/13それでもバラは元気.jpg
 
 そんな寒い中、庭を一回りしたら、自分で切り花を挿し木した名称不明のピンクのバラ(「ポールマッカートニーもどき」と勝手に呼んでいる)が咲いていました。バラは寒さに強いですね。
 
 唐突ですが、今日から3日間、札幌市内には出かけない方が良いです。「嵐」ファンクラブ会員の私が言うのですから間違いありません。本当は大通公園でも出かけたいところですが。
 
 今朝、我が家のバラが咲いているのを見たことがきっかけで、もしかしたら岩見沢公園のバラ園でも咲いているかも?、と天気も良いので久しぶりに岩見沢までドライブしました。
 
 もうバラ園は閉園していたけれど、オープンガーデンだからどこからでも入れます。普通のバラは全て剪定されて短く切られ、つるバラだけが切られずに、辛うじて花を残していました。
 
11/13つるバラだけは切られずに.jpg
 
 
 入場料100円の温室は開いていました。中は25℃程に保たれ、サザンカの花がちょうど満開でした。一周70m(?)、ここを50回位、くるくる回ると良い運動になるでしょうね。
 
11/13サザンカが満開.jpg
 
 いつもなら、最後の仕上げに、併設のレストランの売店でソフトクリームを買って食べるのですが、閉店していたので、道途中の室蘭本線・志文駅前のコンビニで買って食べました。
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://flower.blogmura.com/engei_taste/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する