ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

年賀状完成させなきゃ

 朝6時の気温で-7℃、日中は0℃まで上がり、冷え込みは少し緩んだようです。筑前煮と鯛のお菓子を東京に送るため、クロネコの発送所まで行き、その足で最後の買い物をしました。
 
12/28玄関冷蔵庫.jpg
 
 玄関冷蔵庫は、もうこれ以上置けないくらいいっぱいになりました。ほとんどは既製品で済ませるけれど、揚げ物などまだ調理しなければならないものが、いくつか残っています。
 
 それにしても、宣伝冊子などを無造作にポストに入れて行く業者の多いこと、外出から帰宅すると、こんな風に差し込まれていて、ビュンビュン冷たい風が吹き込んでいます。
 
12/28郵便受け.jpg 
 
 我が玄関は冷凍庫でないのだから、マイナスにする必要はありません。+5℃前後が丁度良いのです。余程忙しくて、きちんと蓋が閉まるまで入れる暇がないのですかね。
 
 まだ年賀状が1/3の約60枚残っています。今日中に仕上げて、明朝投函したいとおもいます。確か以前から「25日までに出せば元旦に届きます」と言われていました。
 
 25日までに出すゆとりなんかありません。もう元旦に届かなくてもいいです!
 
            http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する