ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

これで元気が出れば

 6時起床、外気温は-10.1℃と表示されていました。今日は私が事務局を担当している楽団の練習日で9時前に家を出ました。
 
1/24今朝の生活道路.jpg
1/24休憩時間.jpg
 
 それほど雪は降っていないので、幹線道路は薄い圧雪だけれど、一部は路面が出ていて走り易かったです。天気が良くて、気温は-4℃まで上がり、帰りは乾燥道路になっていました。


 
 どうも最近、活力が湧かないなあと思ったら、寒いせいもあるけれど、考えてみれば、鏡餅の残りやパンやお菓子(楽団のおやつ)など、炭水化物ばかり食べて腹を満足させていました。
 
 「これはいかん」ということで、今日は久しぶりにジンギスカンをすることにしました。羊肉とモヤシは昨年の暮れから冷凍してあったし、玉葱としなびたニンジンは野菜室にありました。
 
1/24ジンギスカン.jpg
 ※ 新聞を購読していないのでコンロの下敷がない
 
 ビールは、一ケース(6缶)を買って、晦日以来飲んでいないので、あと3本残っていました。普通は入るピーマンは無し、近所の店が日曜は休みなので、しなびたニンジンで代用です。
 
 これで、明日から少し元気が出ると良いのですが。
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する