ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

私はまだ大丈夫

 1月最後の日となりました。例年、この時期が寒さのピークになります。今朝6時の外気温は-8.8℃、日中の最高気温も-5℃と真冬日になりました。
 
1/31今朝の空.jpg


 今日は私が事務局を担当している楽団の練習日、普段は、ガ(ガス)・サ(サイフ)・ボ(ボイラー)・ケ(携帯)・デ(電気)・ス(ストーブ)・ト(戸締まり)と唱えて家を出ます。
 
 サイフと携帯は持ち忘れ、ガス、ボイラー、電気は消し忘れになります。それが、先日給湯管を凍らして以来、ボイラーは消さないで、「ガ・サ・ケ・デ・ス・ト」を唱えて出かけました。
 
1/31ボイラーは消さない.jpg
 
 


 今日の練習会場はいつもと違います。普段は隔週の練習が、定演が近づいて毎週になって、「いつも使っている団体でないので」と言われながら確保した今日の会場です。
 
1/31休憩中.jpg
 
 いつもと違うので、だれか間違っていつもの会場に行くのでは?と心配したら見事いました。しかもシャキシャキの若い人、歳とともに少し怪しくなってきた私も、妙に自信が持てました。
 
1/31やっぱり来た.jpg
            ※ 携帯にメールが届いた
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://music.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する