ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

じっとしているしかないようで

  風向きが北西に変わり、雪雲が石狩中南部まで入って来ました。吹雪いて朝までに10cmほど積もりました。朝には-2℃だった気温は、日中には0℃まで上がり湿雪になっています。
 
 昼を過ぎても吹雪はいっこうに収まらず、断続的にずっと続いています。私は家に閉じこもっていればよいだけだけれど、外に出て営業している方達には大変気の毒です。
 
2/10吹雪.jpg
            ※ 視界は50m以下
 
 一昨年と昨年は、この時期からそろそろ「トントンシメちゃん」が来訪していました。しかし今年は、シメそのものの姿がまだ見えません。画像と動画は昨年の「トントンシメちゃん」です。
 
昨年のシメちゃん.jpg 
 
  "https://www.youtube.com/embed/_K8tOLfJT7c?feature=player_detailpage
 
 そんな中、昨年の12月9日に、ダメ元で挿し木したゼラニュームに花が付きました。丈夫な植物ですね。
 
2/10挿し木に花が2.jpg
 
 こうして吹雪いて荒れるのも、春が近づいている証拠なのでしょう。
 
                 http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する