ばけQちゃんのブログ

2012年9月から楽天でブログを始めました。
http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/

気温以上に寒さを感じました

 今朝の最低気温は20℃、日中の最高気温は23℃、ヤマセのような冷たい南風が吹き、時折小雨の肌寒い一日となりました。仕方なく、また長袖のシャツをまた引っ張り出して着ています。
 
 いつもの変わり映えのしないブランチですが、トマトは玄関前のミニトマトのもぎたてです。この苗を販売していた郊外の農家が自慢するだけに、淡い色の割りには非常に甘いトマトでした。
 
7/22今日のブランチ.jpg
 
 タンパク質も必要ということで、卵2個分のスクランブルエッグを乗せ、自家製のドレッシングをかけました。トーストに載せたグミジャムはこれで完食、次はハマナスジャムを作る予定です。
 
 昨日庭に放したスズちゃん、「すぐに自立は可哀想」と近くに置いてあげたキューリを食べてから、アストロメリアの後ろのジャングルの中に、散らばって行ったようです。
 
7/22キュウリを食べて出発.jpg
 ※ アストロメリアの手前の葉っぱは 数年前の古種をばらまいて芽が出たサンチュ
 
 実は、はずかしながら、昼過ぎから更に寒さを感じ、カーディガンを着た上に、煙突ストーブを微少で3時間程焚きました。もしかしたら風邪を引きかかっているのかな?
 
 やがて部屋が暖まり、複数の室内に残ったスズちゃんが、「我こそは」と競い合って鳴いています。窓から外を眺めていると、晩夏から秋の気配が漂っています。
 
 そんなわけで、「寒い寒い」と言いながら、今日もダラダラと一日を過ごしました。
 
        http://plaza.rakuten.co.jp/bakeqchan/
 
http://www.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する